営業ブログBLOG

ナマズ釣り
2021年05月10日
皆さまお疲れ様です!
営業 渡邉です
今日は仕事と関係ない話をしますね!
実は趣味で釣りをしていまして、魚種問わずなんでも釣れれば楽しいタイプだったのですが、
ここ最近自分の中でブームになっているのが、
タイトルにあるナマズ釣りなんです
これが意外とめちゃくちゃ楽しくて、
仕事が早めに終わった日には夜行性のナマズを釣りに近くの川に夜釣りに行っています!
興味ない方にはわからないかと思いますが、
仕掛けはトップウォーターという水面に浮くルアーを使いまして、
水面を泳ぐルアーにナマズが食いついてくる光景はかなりの迫力なんです!
しかもブラックバスや他の魚のように難しくなく、
ナマズ用に開発されたルアーをただ投げて巻くだけの簡単なお仕事なんです!!
こんな楽しい釣りは他にないと思い、自社の従業員たち数名を巻き込んで
稲沢の水路に釣りに行ってきたのですが、めちゃくちゃ楽しでくれて
こっちまで嬉しくなりました!
そこでサン・アールではナマズ部を結成し、仕事終わりの夜釣りにいったり、
琵琶湖など遠征をしようと思いました!
もしこのブログを読まれた方で少しでも興味がわきましたら、
ガイドしますので言ってくださいね笑
またナマズの写真もアップします!
お疲れさまでした!失礼します!!

©2019 株式会社サン・アール